Top Page > スポンサー広告 > iPhone4Sって結局の所どうなの?iPhone > iPhoneその他 > iPhone4Sって結局の所どうなの?

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

iPhone4Sって結局の所どうなの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

hero.jpg
日本時間10月5日午前2時にApple本社で開催された「Let's talk iPhone」

待望の新型iPhone「iPhone4S」が発表されましたね!
自分も眠い目をこすりながら見て(聞いて)いました。

では、このiPhone4Sの特徴を観察してみましょう。
iPhone4に"S"が付いた"iPhone4S"で、大きく変わった点は4つ

bucket_icon_a5.pngデュアルコアA5チップ
速度が最大2倍速くなり、グラフィックスは7倍に引き上げられる。
bucket_icon_camera.pngまったく新しいカメラ
8メガピクセルのカメラはピクセル数がiPhone4より60%多くなり、手ぶれ補正などたくさんの機能を追加。
bucket_icon_icloud.pngiCloud
写真、書類、音楽、アプリ、連絡先、カレンダーなどをすべて自動でクラウドに保存しパソコンに自動でダウンロードされる。
bucket_icon_ios.pngiOS5
10月12日にリリースされる最新OSを搭載。
200以上の新機能を追加。


簡単にまとめるとこんな感じ。
おそらく多くの人はハード自体の大きな進化を期待していたと思いますが、外見はiPhone4と99%同じです。


はっきり言ってマイナーチェンジです。
例年より発表が3ヶ月遅れていることもあって、大幅なアップデートを期待していましたが、デザインも大きさも変わらず。
ハード面で変わった事と言えば、カメラの画質とチップだけ。

ただし大きく変わったことが・・・

hero_au_20111005.png

そうです。自分も現在使っているau by KDDIからも販売されるということです。
これを聞いたときは嬉しくて飛び跳ねました(笑)
しかし、iPhone4の販売はないようです。



iPhone4SからはBluetooth4.0が搭載されます。
これは少し気になる所でして、、、
iPhone4ではBluetooth2.1だったのが一気に4.0に変わると、少し問題になるのではないかと懸念しています。
まぁそれはリリースしてからのお楽しみですね。

デザインが変わらないことで、すでに発売されているiPhone4のカバー等のアクセサリがそのまま使えます。
アクセサリを作っている会社にとっては嬉しい反面、新製品が昨年より少なくなるのではと思っています。

そしてもう一つ"Siri"と言われる高度な音声認識機能が発表されましたが、現時点では日本語に対応していないのでなんとも言えませんね。
日本語版が出たとしても、あまり期待しないほうがいいと思います。(英語ほど正確に認識はしてくれないと思います)

誰もが待ち望んでいた新型iPhoneですが、iPhone5を期待していた分、iPhone4Sは期待はずれな結果になってしましました。





しかし自分はiPhone4Sを購入予定です!
もちろんauで買います。

買ったら即記事アップしますね☆彡
関連記事
[ 2011/10/05 18:36 ] iPhone iPhoneその他 | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/13-612565dd


人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。