Top Page > スポンサー広告 > 【iOS5】Newsstandをフォルダーに入れる方法+αiPhone > iPhoneその他 > 【iOS5】Newsstandをフォルダーに入れる方法+α

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

【iOS5】Newsstandをフォルダーに入れる方法+α

このエントリーをはてなブックマークに追加

iOS5の新機能「Newsstand」はアプリをフォルダーに入れる事ができない見たいです。
Newsstandは全く使わないし、邪魔だな〜って思ってるそこのあなたに朗報!

バグを使う事で簡単にフォルダーに入れれちゃうらしい!


ってことで早速やって見ました。



動画が見れない場合はこちらのリンクから http://youtu.be/8wzZU5H7LZM

詳しい方法はこちらのリンクを参照 http://taisyo.seesaa.net/article/230370736.html

続きを読むで詳しく解説。
バグを利用した方法なので、決して良い事ではありませんね...
もしかするとなにか不具合が起こるかもしれません。

一番注意しなければいけないのが、「Newsstandを起動するとiPhoneが再起動する」という点。
正確には再起動ではないのですが、これによってバックグラウンドで起動していた他のアプリがすべて終了します。

しかし、このバグ。すっごい便利かもしれません。
Newsstandを起動して数秒待つだけですべてのアプリが終了するのです。

脱獄アプリでいう「Remove Background」や「Killなんちゃら」のようなことができちゃうのです!

ちょっとiPhoneの動作が重いな〜って思ったらNewsstandを起動してメモリ解放"的"なことができます。




※2011/10/20追記
これを応用してフォルダーの中にフォルダーを入れる事ができるようになります。


フォルダー

こんな具合に

フォルダー2

脱獄なしであっさりフォルダーの中にフォルダーを入れることができました。

※フォルダーの中のフォルダーを開くと再起動します。
関連記事
[ 2011/10/20 17:06 ] iPhone iPhoneその他 | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/20-10ffc300


人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。