Top Page > スポンサー広告 > iPhone用ウェブクリップを作りました。ホーム画面に追加できます。iPhone > iPhoneその他 > iPhone用ウェブクリップを作りました。ホーム画面に追加できます。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

iPhone用ウェブクリップを作りました。ホーム画面に追加できます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_1136

iOSディバイスのSafariから「ホーム画面に追加」で生成されるアイコンを作りました。

詳しくは続きへ


Safariからトップページを開き
webclip1
(iOS4以下の人は「+」)


ホーム画面に追加
webclip2

適当に名前を付けて「追加
webclip3

アイコンワンタップで直接、本ブログにアクセスできます。
webclip4

以上。ありがとうございます。





追記
スマートフォン用の表示でも追加できるようにしました。



関連記事
[ 2011/12/11 20:32 ] iPhone iPhoneその他 | Trackback(0) | Comment(3)

ありがとうございます

できました。
最近の高校生はすごいですね。
[ 2011/12/19 06:50 ] [ 編集 ]

RE:アイコンの作り方

>>はなさん
HTMLの<head>内に<link rel="apple-touch-icon" href="xxxxxxxxxx.png">を追加するとできます。
画像のサイズは特に決まっていません。
「iPhone ウェブクリップ」などで検索すると詳しく出てきますよ
[ 2011/12/17 11:14 ] [ 編集 ]

アイコンの作り方

ホーム画面に追加するやり方は多くのユーザーが知っていると思います。
しかし、自分のブログやHPなどのURLを自分で作ったアイコンをホーム画面に追加
する方法のほうが知りたいです。
私の言ってる意味わかりますかね?
よろしくお願いします。
[ 2011/12/17 07:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/49-de18c68f


人気ブログランキングへ






