Top Page > スポンサー広告 > auのiPhone4Sでも絵文字が表示可能になったので実際に検証してみました。iPhone > iPhoneその他 > auのiPhone4Sでも絵文字が表示可能になったので実際に検証してみました。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

auのiPhone4Sでも絵文字が表示可能になったので実際に検証してみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

emoji2

auからのお知らせ詳細 | auからのお知らせ | au by KDDI
公式案内にもあるように1月27日の午前9時からau版iPhone4Sでもキャリアメール(@ezweb.ne.jp)で絵文字を使う事ができるようになりました!
FaceTimeやiMessage、メールのリアルタイム受信などは3月までに順次対応予定との事です。

そこで、au版iPhone4Sで絵文字が受送信できるか検証してみました。(絵文字に対応したと言っているんだから受送信できるに決まってますが...w)





auのスマホ→au版iPhone4S


au同士はちゃんと表示されてます。
emoji5

docomoのスマホ→au版iPhone4S


一部を除いて絵文字とデコメが表示されてます。
emoji3


SoftBankのガラケー→au版iPhone4S


あまり参考にはならないですね...スイマセンw
emoji2

Gmail→au版iPhone4S


一部の絵文字が表示されませんが、だいたいOK
emoji1

iCloudのメールアドレスに転送すると


iCloudでは絵文字の表示に対応していませんね。
emoji4


ちなみにロック画面でも絵文字が見れます。
emoji6


※上記の画像は全てauのiPhone4Sで受信したものです。iPhoneから絵文字の送信も検証しましたが面倒なのでキャプチャはしませんでした。(ちゃんと表示されます)
関連記事
[ 2012/01/27 21:31 ] iPhone iPhoneその他 | Trackback(0) | Comment(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/79-fa38f7e1


人気ブログランキングへ






