Top Page > スポンサー広告 > 【レビュー】小さい!イヤホン一体型Bluetoothヘッドセット「MM-BTSH28BK」iPhone > アクセサリー > 【レビュー】小さい!イヤホン一体型Bluetoothヘッドセット「MM-BTSH28BK」


このエントリーをはてなブックマークに追加

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

【レビュー】小さい!イヤホン一体型Bluetoothヘッドセット「MM-BTSH28BK」

このエントリーをはてなブックマークに追加

SANWA SUPPLY Bluetoothステレオヘッドセット(イヤホン型) ブラック MM-BTSH28BKを買ったのでレビュー。

bluetooth1

だいぶ前から憧れていたイヤホン一体型(ネックストラップ型)のBluetoothイヤホン。

定価は8,800円ですが実売4000円代とかなり安いので音質は全く期待していなかったのですが、他にも質が悪くてちょっとショックw



SONYのMW600を1年以上前から使っていたけどコードが長くて少し邪魔...
と思い小型のMM-BTSH28BKを購入しました。


デザイン


パッケージはこちら。
bluetooth4


充電用のUSBケーブルとイヤーピースが付属。
bluetooth5


充電方法はUSBしかありません。(USB充電器を買えばコンセントからも可)
右耳のイヤホンにはLEDがあり状況に応じて青と赤に光ます。
bluetooth1


iPhoneやiPodに付属するイヤホンと比較。
bluetooth3


本体のリモコンはこんな感じ
bluetooth2

仕様


公式サイト参照
スクリーンショット 2012-02-04 14.28.38

iPhoneやiPod touchとのペアリングは簡単にできました。
本体のリモコンで曲送り曲戻しは問題なし(iOS5で検証)

音質・電波


イヤホンの音質は価格相応。
1000円〜2000円のイヤホンにありそうな軽い音。
Apple純正のイヤホンに近いけど、それほどクリアな音は出ない感じです。

問題はBluetoothの電波。
商品の説明では10mまで通信できるそうですが、実際は2〜3m離れたら確実に切れます。
酷いときは1.5mでもブツブツと...

フィット感


これは最悪。
S,M,L三種類のイヤーピースが付属してますが、どれを付けても装着感が皆無。
首を降ったりコードが擦れると外れてきます。

まとめ


通学時に使おうと思っていたのですがイヤホンがすぐ外れるのでPC用として使います。

率直に失敗したと思ってます。
ちゃんと高い物を買えば良かったなと、安いものを買って毎度後悔...(笑)



他にも同じタイプのBluetoothイヤホンは以下の物があります。






関連記事

他社のイヤーピースと交換してみてはいかがですか?
[ 2012/02/05 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/81-c9827387


人気ブログランキングへ






