Top Page > スポンサー広告 > iOS5の隠し機能「パノラマ撮影」を手動で有効にする方法メモJailBreak > JailBreakその他 > iOS5の隠し機能「パノラマ撮影」を手動で有効にする方法メモ

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)

iOS5の隠し機能「パノラマ撮影」を手動で有効にする方法メモ

このエントリーをはてなブックマークに追加

※この記事はJailBreakに関する事を取り扱ってます(要脱獄)

panorama8


Firebreak – iOS 5隠し機能”パノラマ撮影”を有効に [JBApp] | Tools 4 Hack

4S、未脱獄でも出来る!iOS 5隠し機能「パノラマ撮影」を有効にする方法 | Tools 4 Hack

ちょっと古い話題で今更感がありますが、iOS5の隠し機能パノラマ機能」をiFIleを使って手動で有効にしたのでその方法をメモっておきます。
上記のリンクではFirebreakというアプリで有効にする方法(要脱獄)と、未脱獄iPhoneの復元を利用して有効にする方法があります。(当記事で紹介するのはその2つとは別のiFIleを使った方法です)
毎度Tools 4 Hackさんの記事は参考になりますね。

有効にしたはいいけど元に戻す方法を忘れるといけないので自分用のメモ程度です。

※この方法はplistを直接編集するため通常よりリスクの高い方法になります。自信のない方は記事上部にあるリンクからFirebreakを使うことを勧めます。

com.apple.mobileslideshow.plistを編集



iFIleを使って以下のパスに入ります。

/var/mobile/Library/Preferences



panorama1

画像にある「com.apple.mobileslideshow.plist」をプロパティリストビューワで表示します。

plistに追加



com.apple.mobileslideshow.plistを表示させたら右下の「」をタップ
panorama2

タイプを「Boolean」にし、「EnableFirebreak」と入力。「作成」します。
panorama3

作成して追加されたEnableFirebreakを「オン」。
panorama4

最後にディバイスをRespringしてカメラアプリを起動してみると「パノラマ」が出現していると思います。
panorama7

元に戻す



元に戻したい時は、先程編集したplistの「EnableFirebreak」をオフにしてRespringするだけ。

まとめ



最初のリンクにあるように、FirebreakというTweakを使えばもっと簡単にパノラマ機能を有効にできます。
でもたまには手動で操作するのも楽しいと思います。ただそれだけです。
関連記事

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバックURL: http://iyuto.blog.fc2.com/tb.php/85-12dccca3


人気ブログランキングへ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。